プレゼント & 募集

logo1.gif

応募はサイト下側のHPより


カテゴリー


最近の記事


拓哉クン・SMAP ストアー


カッコイSMAP
探しちゃいましょう★


拓哉君 誕生日まで ・・・


♪ オススメ ♪


アマゾン検索


タワーレコード


歌詞検索


月別アーカイブ


最近のコメント



20070327154158.jpg


毎週たのしみにしていた『華麗なる一族』
終わってしまいましたね。

万俵大介と鉄平は 本当の親子だったのに ・・・
悲しい結末でした。
涙・・・ 涙・・・

ところで、万俵家の広大な庭は どこで撮影されていたか知っていますか?
静岡県清水区の「日本平ホテル」がロケ地だったそうですね。

原作の万俵邸のイメージに合わせて、
高台にあり、大介が門まで車を寄せ、庭を歩いて家まで約十分掛かる。
庭からは神戸の街が一望。
大きな池には大きな鯉がいる・・・
という庭園を完全に再現していました。
三保の夜景や清水港の風景も使われていたらしいですよ。

確かに、日本平から見る夜景は綺麗ですよね。
ここはロープウェイもあり、この辺りでは石垣イチゴが有名でイチゴ狩りも楽しめるそうですよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takarakako.blog94.fc2.com/tb.php/2-ddcf668d


Powered by FC2 Blog
